ホーム > ブログ
ブログ

2016年10月30日日曜日

広島 工務店 ブログ vol.111 【Fab Cafe】

Fab Cafeに行きました。
以前テレビで紹介されているのを見て機会があれば行って見たい場所でした。


3Dプリンターやレーザーカッター、カッティングマシーンを使った簡単Fab体験ができます。



私は自分の描いた絵が、クッキーにチョコレートでデザインしてくれる体験をさせてもらいました。
ショコラを描いたつもりがお猿になってしまいました。(^_^;)


動画はこちら↓


出来上がりのクッキーはコーヒーと一緒に美味しく頂きました。

by ひよこ



2016年10月27日木曜日

広島 工務店 ブログ vol.110【イオンモール府中 増床棟】

こんにちは、のっぽです。
ブログを観ていただきありがとうございます♪

今回は新店舗の設計施工に関わらせてもらった現場をお届けしようかと思います。
府中にある、イオンモールさんの増床棟。ネットではもうお店の情報公開、オープン日も公開されてますね~。
その中のひとつ   店舗様をさせてもらいました。



あまりお見せできないのが残念ですが、待ち遠しいです。つぎは客として足を運びたいと思います🎵





2016年10月21日金曜日

広島 工務店 ブログ vol.109【点検

昨日山本新町I様邸に点検に行かせていただきました。
元気な息子さんお二人でハイポーズ📸
吹き抜けがお部屋の広さを更にアップさせてありました。


点検口に入っている姿に興味津々の2人とっても可愛らしいです❤︎
 
 

不具合があればご連絡ください
ありがとうございました。

              byなな

2016年10月15日土曜日

広島 工務店 ブログ vol.108【古民家再生

大喜が購入した古民家 これから色々な形に変化して行きます。
乞うご期待!
まずは 安全を考え石垣を強化する工事が始まりました。





広島 工務店 ブログ vol.107【陽だまりLabo西原モデルオープン画像公開】


陽だまりLabo西原モデルオープンしました。
とても心地良い空間と色々な暮らし方を提案しているモデルハウスです。是非ご覧になって下さい。




動画はこちらです。

2016年10月12日水曜日

広島 工務店 ブログ vol.106【事務所看板】

先日弊社事務所に看板を付けてもらいました。
最近事務所に突然訪問頂きお仕事の依頼を頂ける事も増えてきたので、業務をお伝えしやすくする為  看板の取替を行いました。
夜は光るんです!
アストラムライン祇園新橋駅からも光る看板が見えるので、ご覧になられて下さい。






アストラムライン祇園新橋駅からの風景

広島 工務店 ブログ vol.105【建築士定期講習】

本日は建築士指定講習に来てます。
丸一日缶詰の講習ですが、頑張って学びます。




2016年10月7日金曜日

2016年10月2日日曜日

広島 工務店 ブログ vol.103【陽だまりLabo西原モデルプレオープン】

昨日陽だまりLabo西原モデルのプレオープンをしました。
もう少しで外構も含めての完成となります。
来週、再来週は本オープンとなります。
皆さん見学来て下さい。
大喜の新しい家づくりの考え方がたくさん入ったモデルです。
モデルにいるととっても落ち着くので、離れたくなくなります!




お問合せ・資料請求