ホーム > ブログ
ブログ

2018年12月30日日曜日

広島工務店ブログ vol383【久地は雪がチラチラ】

今朝、久地の暮らしLaboへ行きました。

イベントの時子供たちが芝すべりしている

小山も雪化粧

犬は喜び

庭駆け回り

しょこらも駆けまわってました!


時折 雪がチラチラ

久地は寒〜い!

by ひよこ


2018年12月24日月曜日

広島工務店ブログ vol382【今日はクリスマスイブ】

今日はクリスマスイブです!

ひよこサンタさんから

しょこら

めい

に、特別なご飯のプレゼントです❣️


サンタの顔はサツマイモ、

ヒゲはカッテージチーズ、

帽子はラディッシュ、

帽子のボンボンはエリンギ

トナカイの顔は鹿肉、

ツノは蓮根

目はスライスチーズと海苔

鼻はトマト、

飾りにブロッコリーと人参で星とハートを作りました!



早く食べたいのに、頑張ってまってます。




彼女たちにはこれがなんなのか

なにもわからず。

ただ何時もとは違う特別なご飯!

早くたべたい、としか。


嬉しそうなしょこらとめいをみて満足している私です。


by ひよこ

2018年12月17日月曜日

広島工務店ブログ vol381【暮らしLaboイベントin2018/12月】

12月暮らしLaboイベントに沢山のご参加ありがとうございました。
薪ストーブ&暖炉の小畠さんに燻製機・アウトドア用ピザ窯で実演をしていただきました。







ベーコンやチーズの燻製のスモークされた香りが食欲をそそり、食べてみると香ばしく大人から子供さんまで、ほおばる姿がみられました!











午後からクリスマスリース作り🎄
大きな松ぼっくりの扱いが大変でしたが素敵な作品に仕上がりました。
後日玄関に飾られた写真を送っていただきましたとても可愛いですね💕



子供達はサンタ🎅や雪だるま⛄️の工作で楽しみました!

















畑で育てた白菜・キャベツ・さつまいも・かぶ・京菜など自然のエネルギーをたっぷり含んだ豚汁が仕上がりました。
ブロッコリー・カリフラワーも柔らかく美味しかったです。
皆さまありがとうございました😊
by なな

2018年12月7日金曜日

広島工務店 vol380[安全パトロール]

先日広島県工務店協会事業部会の工務店力向上委員会で他社様の現場を安全パトロールをさせて頂きました。3社様の現場を見せて頂きましたが、どの現場もとても綺麗で整理整頓をされてました。ミーティングではもっと良くなろうと前向きな意見が沢山出てとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。有難う御座いました。次回は弊社の現場を見て頂きご意見頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。

広島工務店 vol379[雑誌取材]

先日 T様のお宅へ雑誌の取材で訪問させて頂きました。

大喜の家に引っ越しされた後の感想をお聞きしますと友達が来ると床暖房が入ってる?と勘違いされる程あったかいと喜んで頂いておりました。私もお伺いした時は小さな電気ヒーター2つでとても暖かかったです。ご夫婦ともに喘息の発作も出なくなったと喜ばれてました。

オシャレに暮らされて、とても楽しく笑顔の溢れるご家庭の取材をさせて頂きありがとうございました!

今後共宜しくお願い致します。


2018年12月1日土曜日

広島工務店 vol378[リース作り]

interior studio Curroさんのリース作りに参加させて頂きました。

今村りつ子先生が

これまでたくさんのリース作りをしてきたのでリース占いできそう!

その人の性格がみえると言われてました。

本当に、色々な作品!

リース作りで残った材料はスワッグにしたり

花瓶に生けたり。



リース作りの後のお茶ではとても素敵なデザートが。

参考にしなきゃ!



そして、出来上がった作品

事務所の入口に飾ってます!




そして残った材料でスワッグを作りました。

生の木で作るリースはとても良い木の香りがします。

作りながら癒されますね。

by ひよこ




2018年11月28日水曜日

広島工務店 vol377[美術館]

お昼休みに散歩してみました。

比治山近くの現場だったので漫画図書館と現代美術館を見つけました。

のどかな山の中にあるとは驚きました。

また今度、休日の日に行ってみようと思います。






by 1049

2018年11月25日日曜日

広島工務店 vol376[イルミネーション]

このお休みで備北丘陵公園に行ってきました!

夜のイルミネーションをしていました。

少し寒かったですが、キレイなイルミネーションがたくさん見れました!





by べーこん

2018年11月23日金曜日

広島工務店 vol375[ペレットストーブ]

ペレットストーブの点火!

薪ストーブ 炎に癒され、素敵なのですが

燃料となる薪の薪割りや薪の確保が大変だと思います。

その点でペレットストーブは楽です。

お部屋が暖まるまで少し時間はかかりますが、

暖かく、ペレットがカランカラン落ちる音と炎に癒されます。


おでんやスープなど煮込み料理は出来ますよ!


by ひよこ


広島工務店 vol374[神在月]

今年の神在月

出雲大社  神々のお集いは

11月17日夕刻から11月24日夕刻という事で

お詣りに行きました。


素晴らしい出会いと、ご縁に結ばれますように。

by ひよこ


2018年11月22日木曜日

広島工務店 vol373[耐震シュミレーションセミナー]


耐震シミュレーションのセミナーに行ってきました!

プランした建物に、地震の揺れを与えて倒壊しないかをシミュレーションするソフトです。




by べーこん

2018年11月18日日曜日

広島工務店ブログ vol373【暮らしLaboイベントin2018/11月】

暮らしLaboイベントが開催されました。

参加頂きました皆様 ありがとうございました。またいつもいつも参加頂いてる皆様も 本当にありがとうございます。

今回はピザ作り体験で生地からこねてトッピングを色々工夫してもらい薪ストーブでふっくら焼きあがったものを皆さんで食べてもらいました。皆さん上手に作れていました!

また、子供工務店では自転車メンテ道具入れを完成されたり、メンテ講習では皆さん真剣に聞いて頂いてました。何度か聞いて頂いている方は今後は先生になって頂き経験者のご意見として皆さんに伝えて頂ければ嬉しいです。


お問合せ・資料請求